【鬼滅の刃 遊郭編】神回!アニメ6話は原作の何巻何話なのか

第6話の次回予告 アニプレックス YouTube チャンネルより

鬼滅の刃遊郭編アニメ第6話が放送されました。
私は相変わらずアマプラ配信で視聴したんですが、ものすごく物語が進みました!

今回の内容は炭治郎と上弦の陸・堕姫との闘いが中心。騒ぎに気付いて人が出て来るのですが、堕姫の攻撃で家屋は真っ二つになり周辺は血の海・・・。しかし、それが炭治郎の怒りに火をつける。
目から血を流し、明らかになんらかの覚醒が見られる。よく見ると、頬に痣が表れています。
そして、煉獄さんのお父さんからの手紙の回想で、日の呼吸の剣士と痣のことが語られるわけですが、この段階ではまだ炭治郎は「自分を選ばれた使い手ではない」と考えています。この辺りの事情はもっと先に語られることになるのでしょう。(相変わらず原作未読・・・)
また、全集中の呼吸の基礎となった始まりの呼吸である日の呼吸の使い手で最強の剣士と言われた継国縁壱が堕姫の中にある鬼舞辻無惨の細胞の記憶として現れます。(原作未読でも継国縁壱がどれだけ凄かったかはなぜか知っている。。。)
覚醒した炭治郎は堕姫と激しく激突し、もう少しで堕姫の首を切れるところまで迫りますが力尽きてしまいます。
そこに現れたのが炭治郎の妹・禰豆子。倒れた兄をかばうように堕姫の前に立ちはだかります。
最初こそは堕姫にボロボロにやられた禰豆子でしたが、こちらもなんかすごい覚醒!
大人の体格になり、体には蔦?のような痣が現れ角まで生えて来ます。
そして、体をバラバラにされても瞬時に再生するという。。。
どうやら禰豆子ちゃん、上弦の鬼レベルの強さらしいです。

というところで6話は終了。
いやはや盛りだくさんの内容で原作の話数もかなり進んだ感がありますが、実際のところどうなのでしょうか?


出典:鬼滅の刃10巻©吾峠呼世晴/集英社

調べたところ、10巻収録の80話「価値」、81話「重なる記憶」、82話「人間と鬼」、83話「変貌」の4話分とのことでした!

一気に4話分?
それは、ボリュームたっぷりで話が進むはずです。ちなみに、10巻は88話までのあと5話ですから、この後はそれを2回に分ける感じかなと思います。

来週の最後にお兄ちゃん登場か??? 
って、原作読んでいないのによく知っている自分・・・
ネタバレを検索し過ぎだなと自分でも呆れる状況ではあります。

しかし、遊郭編は第6話にして原作の半分のところまで来たようなので、次回以降後半に入っていく、すなわち、戦いはさらに激しさを増すこということでしょう。

非常に楽しみです。

 

¥418 (2022/01/10 20:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
¥11,400 (2022/01/11 08:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場