坂本昌行くん、ご結婚おめでとうございます!

昨日12月30日、V6(元とは書きません!)のリーダー坂本昌行くんと女優の朝海ひかるさんの結婚が発表されました。

おめでとうございます!!!

20数年来のファンとして、めちゃくちゃ嬉しいです。^^

私はアイドルに疑似恋愛するタイプのオタクではないので、正直好きなタレントに対しては「ステージを降りたら知らない人」というスタンスです。
それでも25年近く見ていると、なんというかもう遠い親戚みたいな感じがして来てたりします。
朝海ひかるさん、宝塚ファンの知人に聞くととても人柄が良い方とのこと。
なので、嬉しさいっぱいです。

しかし、そんな自担、坂本昌行ですが、ソロ活動は舞台が中心とあって世間的には印象が薄いのではないかと懸念。
ということで、ちょっとご紹介をしたいと思います。

昭和46年7月24日生まれの満50歳。
実家は東京・江東区亀戸で青果店を営まれています。
高校生の時に学校を辞めたくてジャニーズ事務所のオーディションを受けて合格。
しかし、その後、某学園ドラマにメインの生徒役に決まったものの学校を休めないと辞退したとのこと。(笑)
一度、ジャニーズを離れたものの、国分太一くんの口利きで事務所に戻り、24歳までの長い下積み期間を経て1995年11月にV6としてデビューしました。

 

そんな坂本くんの一番の魅力はなんと言っても歌!!!

個人的に坂本くんの喉は楽器だと思います!

最近で言うと、10月末に行われたサッカー・ルヴァンカップでの国歌斉唱は大きな話題を呼びました。

本当はここに動画を貼りたいところですが、公式がないので断念。

気になる方はようつべさんで検索してみてください。

本当はソロ曲とか、多くの人に聞いてほしいものがありますが、公式を貼れるもので行くと、下記「way of life」のソロ部分は絶品です。

他にもおススメは山のようにあるのですが、まずはこれを聞いてほしいところです。

さて、個人的に気になっていることがひとつ。
それは、今回の結婚の記事で肩書が「元V6」となっていること。
確かに、V6は解散しましたが、年長組3人のユニット「20th Century(トニセン)」は解散していません。
つまりは、現役のグループなのです。
なので、「元V6の」ではなく、「20th Century(トニセン)の」と書いて欲しかったところです。
まあ、世間で通じるかどうかなので仕方ないですけどね。

何はともあれ、坂本昌行くんのご多幸とさらなるご活躍を祈念して今年の締めとしたいと思います。(^^)